コスタリカ弁(コスタリカで話されるスペイン語)

コスタリカのスペイン語を楽して学ぼう。

コスタリカ弁とはなんぞや

こんにちは。
このブログにお越しいただきまことにありがとうございます。

このブログはスペイン語を勉強したい!とか、スペイン語ってなんだろう?など何かしらスペイン語に関して興味を持っていらっしゃる方々の助けになればと思って開設しました。

私は現在コスタリカという国に留学している身分なのですが、スペイン語という言語は非常に素晴らしいと思いますし、個人的には英語よりも日本人にとっては簡単なのではないかと思います。つまり日本人にとっては親しみやすいのではないかということです。

そんなわけでスペイン語を学びたい人、ぜひ継続してこのブログを訪れてください。参考書だけではなかなか学ぶことのできない情報もたくさん盛り込んでいきたいと思います。

さて、タイトルにもありますが、私はこのブログを「コスタリカ弁」と名付けました。コスタリカではスペイン語が主要な言語であるにも関わらず。

というのは理由があるのです。

実はスペイン語とは、世界のあらゆる場所で話されている言語なのです。

スペイン、そしてコスタリカはもちろんのこと、中米や南米、アメリカにもスペイン語の話者はいます。

ですので、国によって方言のように言葉の使い方、抑揚、アクセントが違ったりするわけです。それ故に私はこのブログにコスタリカ弁と名付けたわけです。

縁あって私はコスタリカの人々に限らず、スペインのスペイン語、コロンビアのスペイン語、エルサルバドルのスペイン語など各国のスペイン語を生で聞いたことがあります。そしてそれらはそれぞれ違った特徴を持っていました。

ですからこのブログはスペイン語をある程度学んだことのある人にとっても楽しめるものになるのではないかと思います。

実は筆者はスペイン語の学習歴は6ヶ月です。つまり私としても駆け出しなわけです。ですから私よりスペイン語ができる人、是非コメントして間違いやアドバイスをしてほしいです。

このブログはスペイン語を私が先生のように上から教える、といった趣旨のものではありません。私も学んでいるのです。

是非たくさんの人にこのブログをみて、スペイン語並びにコスタリカに興味を持っていただきたいです。

では、今日から頑張りましょう!